グラパダなやつ

「貴方はTrinity。舞台はInfinity。」
Since2006 ☆天使な名前で悪魔なやつらのグラナド・エスパダ雑記☆
(タイトルバナーはランダムで変わります。)
※当ブログはGoogleChromeとExplorer6〜8で動作確認しております。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE -家門-
LINK -公式・攻略・その他-
LINK -個人HP・BLOG-
WEBRING・RANKING
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

グラナドエスパダ・攻略ブログ
ブログパーツ PART1
RECOMMEND -お薦め-
RECOMMEND -お薦め-
SEARCH
Copyright
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice. グラナド・エスパダ・ルネッサンス公式サイトへ
他のMMO

前の日記に書いたとおりで、完全に引退してはいませんが、しばらくは別のMMOします。

 

知ってる人は知ってる老舗MMOですね。

日本の公式は2014年頃に撤退してたみたいですが、プレイの上での日本語表記はそのまま使えるようです。

むしろコマンドまで日本語OKになってて、私のやってた頃より便利になりましたww

日本のプレイヤーによる有名攻略サイトもちゃんと生きてて、情報はかなり助かりました。

※公式サイトも日本語訳があるので、問題ないです。

 

いきなり復活でなく、体験版で1週間ほど体験してから本アカウントを復活させました。

久々に復活したのでいろいろ忘れてましたが、徐々に思い出してます。やはり覚えてるもんですね。

 

GEをやる前からなので、10年以上ぶりくらいだと思いますが、ちゃんと全キャラのデータは残ってて、引退した時に結構お金持ってたので、前に家があった孤島の場所が空いてたので、家を建てました。

写真はメインキャラのテイマーメイジです。乗ってたナイトメアも、厩にあずけてたペットもみんなちゃんといました。

 

本格復帰初日は懐古に浸った1日でした。

 

GEの召琶僂錣辰進僂併斗佑少しマシになるか元に戻ることがあればまた戻りたいと思いますwwwないかww

あぁ、還元分はしっかり使わせてもらうつもりww還元がもどったときにログインするかもですねwwwwあとはBGM聴きたくなった時ww



0
    | エンゼルス家門 | その他 | - | - | - | - |
    ユーザー2倍?

    4Gamerの記事で、GEユーザーが尚聞2倍になったって・・・・・

     

    まじですか、、、?

    じゃ入れ違いだね。

    私召砲笋辰儖穗卒兇靴なくてモチベあがりません。

    しばらく休眠モード入りますねw

    たまに作業合間に覗くかもですが。でも本復帰はないかな。そこまで意欲がわかないのだ。いろんなモチベが消えました。

    既存プレイヤーをないがしろにした仕様変更。長期プレイヤーの思い出・記念品削除〜一般に大放出。すべてがFesoで買えてしまうゆとり仕様、目標の一つでもあったキャラ編入クエ台無し、武器強化エフェクト戻せ、全くあたりが出ないガチャ、その他もろもろ・・・

     

    ちょっと改善されたらまたしたい。音楽と世界観とグラフィックが好きだからね。

     

    でも今は前やってたMMOにしばし戻ります。しばしっていうか、、課金しちゃってるから当分メインはそっちですねw

    see ya



    0
      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:公式関係 | - | - | - | - |
      アプデ

      きょうのアプデで実装されましたねwwナタリー。

      あとHCの還元もされてたんで、ホィール回しましたが見事に全部ハズレコース〜。ですよねww

       

      最近UltimaOnlineを復活したんでこっちはさらに離れ気味です。

      放置しても育成できるのは強みなので、作業の合間にはするとおもいますw



      0
        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:公式関係 | - | - | - | - |
        YOUTUBEで

        韓国版バンシーナタリーの動画を見た。もう実装されてるんですね。

        銃キャラは好きなので楽しみですが、気になる導入方法はどうなるんやら。

        クエストなのか、課金系なのか。・・・いきなりFeso販売とかはさすがに萎える。

         

        日本でももう用意されてそう。

        カノの時も割とすぐだったし。

         

        ちなみにYOUTUBE動画はこれ

        https://www.youtube.com/watch?v=PU7hMecChLg



        0
          | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:編入キャスト | - | - | - | - |
          前にやってたMMO

          前にやってたMMOの昔のプレイ動画みてたら胸熱になって、またやりたいなと思った。

          しかし今は当時の仲間たちはもう引退してるし、今が昔みたいに楽しいのか?とおもったら、そうとも限らない。

          ちょうど帰参者のキャンペーンをやってたんで再開してみた。

          やはり昔とは180度変わってて別物に成り下がってた。

           

          昔のMMO復帰よりも先入観のない新規MMO探したほうが楽しめるのかなとおもったりw



          0
            | エンゼルス家門 | その他 | - | - | - | - |
            長期ログインて・・ほか

            業績の長期ログインって引きこもりかニートしかむりだろ・・・

            90日なんとかいけたけど、昨日用事で遠出したらもうアウト。帰宅してくったくたで知らん間にウトウト寝てたのでどうしようもない。

            そもそも日課は派遣のみでなんもすることないのにログインし続けるのはやはり無理があった。

            仕事で忙しいときなんぞはくたくたできつかったし、それでもなんとか90日連続は果たしたが、それ以上はやはりむり。

            ・・・てことで一気にいろいろやるき気力が萎えました。

             

            やる気が萎えたのは10週年アプデ以降ずっとなんだけどね。

             

             

            GEの10週年アプデはいろいろ納得行かない仕様にばかりなたったし、改善するためにしてたアンケートなんだったの?

            長期プレイヤーないがしろにしただけじゃん。自分としては強化エフェクトがなくなったことで生産のやる気もなくなったし。(あれは強化の頑張った証だ)

             

            その他もろもろで10週年アプデは失敗だったと思う。

             

            ほかになんかおもしろいMMOあったら教えてほしいわけで。いろいろ模索中。



            0
              | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
              カノ

              2カノげっと。

              アルモニアの街中で撮影会。

               


               

              個人的には黒カノが好きです。



              0
                | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:編入キャスト | - | - | - | - |
                X以降の日課その他

                作業しながら派遣に送り込む。

                おかげでFesoと消失剤だけはくさるほどたまっていく毎日です。

                 

                しばらくマケ等流通の様子見てたけど、通貨価値が100分の1になったからって何も変わってないですよね。

                0が減っただけですよね。今までが異常に0が多かっただけで、それを見やすくカットしただけ?ってイメージです。

                モノの価値は変わってないどころか高くなった気がします。マケに並ぶ消費系アイテムが異常に高いイメージです。(ソケット加工やエンチャントスタビ系など)そのくせVisが作りにくくなったので、いつもお金がないwwwFesoはあほみたいにたまるけど、Visがたまりにくくなった気がする。

                Feso店にM以上の消失剤、+9の消失剤、ソケ加工アイテムを置いてほしい。何でないのか疑問です。

                店売りの雑魚武器が若干前より高く売れるのはいいけど、時間があるときは派遣やって終わってしまうので、放置作業ができなくなったから売るものもたまらないww。←これはまぁ個人的問題だけど。

                 

                 

                追記:

                 

                今日のメンテあけたらMと+9がFeso店に追加されてるwwww

                やはりみんなに要望されたんかな?w



                0
                  | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | - | - | - | - |
                  サブ垢のアレ

                  不正のやつの詳細知ったけど、不具合を利用したアイテムゲットで、それを回収されないように移動したり販売したりしたひとがいた・・。ってことですか。

                  不具合を出した運営がマヌケな気もするけど。

                  サブ垢までわかってんなら、そのアカに移動されたアイテムもわかりそうな気もするけど?それを回収だけでいいんじゃないのかね。

                  メインアカ削除はやりすぎじゃないの?

                  ただ、その人が今回だけでなく何度もバグ利用してるような悪質ユーザーだったら削除されてもしかたないけど。

                  どうなんかね?



                  0
                    | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
                    サブ垢

                    公式がサブ垢で不正にアイテム受領どうのこうのというお知らせをだしていて思ったこと。

                    本当に不正でアイテムもらってた人がいて(どういうのが不正かわからんが、例えば外人とか?)それを公式が処分する自体はいいんんだが。

                     

                    1つ言いたい。

                     

                    普通にやっても10年近くやってれば、サブ垢が複数できる事自体は仕方ないとおもいます。

                     

                    実は私も複数垢もってます。

                    ブログで公にしてるのは2つだがこれはほぼ同時進行で両方共メイン。しかし実はもっといます。

                    今メインで動いてるのは4アカです。ちゃんとプレイしてます(この4つはアルモニアまでいきました。)そしてxで新たに1つくりました。また、昔からいる後で進めようとほっておいてるアカもいます。

                    それはなぜか?

                     

                    主には、

                    メインアカのクエが壁にぶち当たり進まず滞ったりしたときに、気分転換にまた1からやってみようと思った時。

                    今回みたいな全てにおいてリニューアルして新しい仕様になったとき。

                    好きなものができて新たにそれ関係の家門名を作りたくなった時。

                    などなど。

                     

                    しかし、おかえりキャンペーン等があたっときは、全部の該当アカにアイテムは勝手に支給されます。

                    こっちが望んでなくてもです。

                     

                    複数垢の人がどういう不正をして、どれを不正といわれてるのか公式が公にしてないので、わからないけれど、長いことやってれば複数アカができてしまうのは仕方ないことですよね・・って思ってしまいました。

                     

                    不正の詳細を明らかにしてほしいですね。

                     

                     

                    Check


                    0
                      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:公式関係 | - | - | - | - |
                      <new | top | old>