グラパダなやつ

「貴方はTrinity。舞台はInfinity。」
Since2006 ☆天使な名前で悪魔なやつらのグラナド・エスパダ雑記☆
(タイトルバナーはランダムで変わります。)
※当ブログはGoogleChromeとExplorer6〜8で動作確認しております。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE -家門-
LINK -公式・攻略・その他-
LINK -個人HP・BLOG-
WEBRING・RANKING
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

グラナドエスパダ・攻略ブログ
RECOMMEND -お薦め-
RECOMMEND -お薦め-
SEARCH
Copyright
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice. グラナド・エスパダ・ルネッサンス公式サイトへ




0
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    れべ1から
    最近、ブログがおとなしい私でしたが、

    実は。

    コソーリと、家門を新たに作って、レベル1から育成してました。

    まぁ2アカ目ってことで。

    なんでかっつうと、今の仕様になってからのクエストを最初からやってみたかっただけなんすよねw

    まー当分はPLはしません。
    自力で進めていきます。

    新規でやってみた感想。

    めっちゃ親切ですね。
    いたでりつくせりですやん。
    んーこれ新規にやさしいわ。

    確かに最初から敷居の高いMMOは好まれないから。
    やさしくせざるをえないわけですが。

    新規さんは、無条件で「GE開拓党」というGEのオフィシャル党に入らせられるのね。
    まぁ出るのは自由なんだろうが、しばらくは居座ってみようと思う。
    中ではずっと定住してる方々もいらっしゃるようですし。

    先日ちょろっとやっただけなんですが、普通に今後も進めてみます。


    0
      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:下積み時代 | comments(0) | - | - | - |
      徒歩でコインブラへ
      ウェイポイント(ワープ)を使わないで地道にコインブラに向かいました。
      途中、狩りをしながら、クエストアイテムのバッファローの角をとりながら、そして追いかけられながら、黒焦げになりながら。

      死んだら黒焦げになってるんですよね・・・汗りあるっつうかグロイって言うかw

      まぁそうこうしてるうちにコインブラに到着ですよ。

      さすがに徒歩はだるかった!!お金に余裕があるならウェイポイント使いまくるんですがね・・wまだビンボウでつ。


      0
        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:下積み時代 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        なんか・・
        週末ってことで異常に狩りまくってますよ。
        気が付いたら○時間もやって外見たらうすぼんやりと朝に・・・

        気が付けばマスがLV28になってました。
        俗に言う廃人さんたちと比べたらペースは遅いほうですが(苦笑)グラナド始めて1週間未満の私にとっては快挙だったり(^^;;;;;


        0
          | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:下積み時代 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          美しい景色
          初級ダンジョンの最上階の兵士に話し掛けることで、コインブラという街に行き来が可能になりました。※これで他にも行けるエリアが追加されました。
          コインブラという街自体は上級者の活動する場なので、まだLV低い私がいくにはまだ観光くらいしかないのですが・・それだけでもかなり満足。
          写真見てわかるとおり、空が赤くて美しい港町です。
          展望台からのぞく景色をみたとき、感動しましたよw

          いつかここを拠点に活動できる日がくることを願うw


          0
            | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:下積み時代 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            初MCC3
            MCCレベル3になり、楽しさの幅もちょっと広がったので、このゲームの目玉でもある「MCC3」つまり3キャラ同時操作で狩り(レベル上げ)にいくぞっと。なにするにしたってレベル上げないと始まらない。
            リーダーをスカウト(以降スカ)にして、ウォーロック(以降ウオ)、マスケッティア(以降マス)編成で。(スカは回復師、ウオは属性術攻撃、マスは銃物理攻撃である。)
            戦闘を全体指示にして、自動戦闘。採掘場の敵じゃスカウトはなんもしません・・つかする必要なす!アイテム拾い係でした。
            町のそばの採掘場でクモを狩る狩る・・・・延々狩る!スカベンジャーがきたら逃げ、そしてまた狩る狩る・・。繰り返し。
            なんだかんだで3キャラ平均レベル16まであがりました。
            ハンターミッションはやたら稼いだ日でした。


            0
              | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:下積み時代 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              下積み雑記・キャラ追加っ!
              信ONでめずらしく昼間から勧誘がきて徒党に入りつつも、密かにオート戦闘のグラナドエスパダw

              今日は何気にクエストもがんばったかいがあってやっと念願の3キャラ使いになれました。

              ウォーロックちゃんきたー><(歓喜)


              明日からはまた時間の無い日に追われるのでハイスピードで成長出来るのはまたしばらくおあずけです。(涙)まったりまったりがんばろう^^


              0
                | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:下積み時代 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                下積み時代
                何時間かやってたらなにげに把握してきましたよw

                クエストをこなしていったらお金はなにげに貯まったようで・・・。でもレベルがあれなんで装備は相変わらずです。

                しばらくは支給されたものでいこうかと思っております。

                贅沢は敵です!はいw

                最初にふれてませんでしたが、マイキャラですが、とりあえずウィザードです。(知人はファイター)でもウォーロックに変える予定なので、それが使えるようになるまでこいつでいっときます。

                そうそう、使用キャラも何気に増えました。スカウトが作成可能になり、2キャラプレイも可能になりました。

                ※2キャラプレイとは:自分のキャラを最大3キャラまで同時に動かすことが出来るのだ。信オンでいうとこの2アカプレイで自動追尾させて歩いてるような感じだwしかも戦闘も自動が可能だw(信オンなら通報されてますね)



                元々の職種は5種あるのですが、最初から全部作れない。

                最初から作れるのは【ファイター】【ウィザード】【マスケッティア】。そして後に【スカウト】【ウォーロック】が作成可能となる。



                日に日に何かをおぼえる感じなのがいいですね。

                戦闘自体は寝てしまいそうな単調なものではありますけども、レベルが上がればきっと派手にできそうなきがする。

                まぁぼちぼちやっていきますよw


                0
                  | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:下積み時代 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  グラナドエスパダはじめますた
                  今日から新開拓!

                  知人とグラナドエスパダをやってみました。
                  マニュアルもなーんもないのでもうわけわからんですw
                  続くのだろうかw




                  0
                    | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:下積み時代 | comments(0) | - | - | - |