グラパダなやつ

「貴方はTrinity。舞台はInfinity。」
Since2006 ☆天使な名前で悪魔なやつらのグラナド・エスパダ雑記☆
(タイトルバナーはランダムで変わります。)
※当ブログはGoogleChromeとExplorer6〜8で動作確認しております。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE -家門-
LINK -公式・攻略・その他-
LINK -個人HP・BLOG-
WEBRING・RANKING
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

グラナドエスパダ・攻略ブログ
RECOMMEND -お薦め-
RECOMMEND -お薦め-
SEARCH
Copyright
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice. グラナド・エスパダ・ルネッサンス公式サイトへ




0
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    X以降の日課その他

    作業しながら派遣に送り込む。

    おかげでFesoと消失剤だけはくさるほどたまっていく毎日です。

     

    しばらくマケ等流通の様子見てたけど、通貨価値が100分の1になったからって何も変わってないですよね。

    0が減っただけですよね。今までが異常に0が多かっただけで、それを見やすくカットしただけ?ってイメージです。

    モノの価値は変わってないどころか高くなった気がします。マケに並ぶ消費系アイテムが異常に高いイメージです。(ソケット加工やエンチャントスタビ系など)そのくせVisが作りにくくなったので、いつもお金がないwwwFesoはあほみたいにたまるけど、Visがたまりにくくなった気がする。

    Feso店にM以上の消失剤、+9の消失剤、ソケ加工アイテムを置いてほしい。何でないのか疑問です。

    店売りの雑魚武器が若干前より高く売れるのはいいけど、時間があるときは派遣やって終わってしまうので、放置作業ができなくなったから売るものもたまらないww。←これはまぁ個人的問題だけど。

     

     

    追記:

     

    今日のメンテあけたらMと+9がFeso店に追加されてるwwww

    やはりみんなに要望されたんかな?w



    0
      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | - | - | - | - |
      海の日

      リンちゃんで海の日。

       

      1

       



      0
        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | - | - | - | - |
        アルモニアクエ・編入クエ
        リン編入も終わったんで、ひさびさにアルモニアクエ。

        アルモニアのエピソード2を終わらせてきました。
        ここが終ると同時に、ブリアンとローラの編入クエストが発生。

        今日は編入クエ中心にやってきました。
        エル・テンプロがメインになってきてからちょっと苦しくなってきました。
        気を抜くと金属以外のキャラはすぐ焦げるんで、大変でした。
        地味に1匹づつ狩りながらクエアイテムを集めていたんですが、時間かかるし厳しかった。
        あまりにもタラタラやってるのを気の毒に思ってくれたのか、同じフィールドで狩りをしていた家門様が声をかけてくださいました。

        クエアイテム収集手伝いましょうか?的なお申し出でした。

        もうね、、、神様が舞い降りたのかと思いました。後光が見えました。
        このバカみたいに強いMOB相手にドロップ率が100%じゃないクエアイテムを地味に1体づつ狩ってたらきっと何時間もかかったであろう。いや何日も・・・。

        喜んでお手伝いいただきました。
        お手伝いとは言っても、私は安全地帯でぼーっとしてただけでした。
        ずらーっと大量に釣ってきてほぼ瞬殺しておられたんで、私は何もすることがなく。
        あっちゅうまにブリアンとローラのクエアイテムが集まりました。SUGEEEEE!!つ、、強いよ、シエラちゃん!

        ほんとに申し訳ないやらありがたいやら。感謝の言葉しか出ないです。
        お名前は伏せますが、B家門様、(Vかな?)ありがとうございました。(*´Д`)とても助かりましたm(_ _)m


        ここがクリアできたことはなかり後々楽なので、(フィールドMOB戦よりボス戦の方が楽・・)ほんとに助かった。

        このあと、ブリアンクエのナバス戦があったり、ローラクエのラティーナでこれまた全然ドロップしないピーマンを放置で集めましたが、全然苦じゃなかった。テンプロのMOB狩りよりぜんぜんマシ・・・(助っ人様ほんと感謝)

        ブリアンのクエがまた翌日に来てねだったので、今日はここまで。
         


        0
          | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | - | - | - | - |
          生産
          ストラタデビルの礼服に続いて法衣、プレートも作ってみました。あとエリートフェイトオブカスティアも。どれもいちおう完成形で+6と+7になったんであとはぼちぼち強化していきます。
          法衣だけ+4で出来てしまったんで、+6強化に少しだけお金がかかってしまった。(でも+5にするときは、バレ使わず50%の確率で消えるの覚悟でドキドキしながら強化したwww)

          たまってたレシピを消化したけど、またお金がかなり減ってしまった(´・ω・`)生産ってお金がかかりすぎ。

          ↓ストラタデビル

          ↓エリートフェイトオブカスティア(ダサぃ)


          やはり例のごとくコス着てるんで普段はこの外観で見えてません。


          0
            | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | - | - | - | - |
            ガチャは売り物
            今回のガチャで、目的のものは一切出なかったけど、金目のものばかりどかっと出たんで、金に換えて(マケで売って)レシピからストラタデビルの礼服を作った・・材料費コスト高いなぁ。(ガチャで出たら楽だったのに)。
            マスケの強化ばかりしてる当家門ですが、新しいスタンス教本はまだ入手できてませんが・・・・拳銃が好きなんでそんなあせってはいないけど。


            ↑普段はコス派なので、見た目はストラタデビルではない。


            0
              | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | - | - | - | - |
              編入
              久々にブログ書いてるけども、GE自体はずっとやってます。
              GEは放置と日課ばかりで、書くほどのことをしてなかったり、別ジャンルの同人活動が忙しかったりで、こっちは放置でした。

              育成や編入はちまちましてましたが、久々にお気に入りキャストを入れることが出来ました。
              スノーモントロと蒼炎のルディン。
              蒼炎のルディンは通常攻撃が今まで見たこともない感じで驚きました。
              今までの魔法系でポンポン何かを投げつけてたようなのではなく、指を鳴らす仕草で、敵が直に燃えると言った感じ。本人は突っ立ったままで指だけパチンッとならせば敵が火に包まれてる。
              しかも強い。

              スノーモントロは完全に遊びに走ってる感じで楽しいです。(でも相変わらず雑魚掃除には最強)レヴィンが楽しそうにソリに乗って出てくる攻撃とか、完全にウケ狙い。

              この2人結構気に入りました。



              あと今欲しいのはベルト&チャールズです。
              アルモニアは今のレベルでは完全にスルー状態なので、クエまでは到達していないので機会があればマケで買いたいなぁ・・。


              0
                | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | - | - | - | - |
                蝸牛
                新しいペットをげっつしました。
                見た目と違ってすごい素早い動きで驚きです。



                アルモニア実装されたけど、あんまりアップデートの恩恵を受けてない弱小家門です。
                「怪しい門」が​日課になってるくらいですww。(たまにいいもんでるんで)
                まだキエルチェクエも終わってないんでいいけどさ・・・


                0
                  | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  シャロンクエ他
                  シャロン編入クエが終わってずっと放置してたけど、バハマル進めたいので、教本クエやってきた。

                  うざい2人(EX1のエミリアとEX1シャロン)入れてオクルタの最深部まで行かないといけない。
                  いちおうハマン対策の火力としてマス子(MS12)入れて3人で行きました。
                  大爆発の地点までいけたら保存できることしらなくて、ハマンの前に保存できるんかーいってノリツッコミしながらなんとかマス子だけでハマン撃破。
                  ムファサはエミリアなしでもいいということで、シャロンとファイ子(MS12)とミフユ(MS12)で行き、クッソ硬いの延々ボコ殴りで時間ギリギリ5分前に撃破。痛いとかそういうのはなく、ただただ硬い。無駄に時間がかかるだけの超うざいボスでした。

                  なんとかシャロンの教本クエも終わって、やっとバハマル「神人の森クエスト」開始。
                  と、同時にシエラ編入クエですね。

                  1回目のロイヤルマイコニドははじっこに追い詰めてファイでタゲ取りながらなんとかクリアしたけど、2回目のやつが家門LV60ないと無理とか前情報がすごくて、とりあえずしばらくやらないでいいやってなりましたwwwww

                  ひさびさにクエ戦闘三昧な1日でした。

                  なんしか、メインチームと家門LVあげないと今後のクエもお話にならないってことですね。
                  がんばろ。。。時間かかるけど。。。。


                   


                  0
                    | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    久々にクエスト
                    長いこと、音楽ログインだけで、メインクエストをほったらかしてたけど、久々にやってきました。
                    月光庭園関係を全部ソロでやってきた。つか、目的地に着く前にほかの2名が死んでしまい、クエストにソロ突入ってパターンですけど。グランディス(MS10・ソウルブリンガー済)だったんで楽々でした。
                    なんとか審判の日が終わったので、やっと少し先にいける。
                    審判の日が、味方NPCが多すぎて楽すぎて笑えた・・・wwwww
                    イベントのひとつとして見た感じでした。

                    審判の日の後の、
                    グランディス編入クエのこのグランディスがかわいかった。



                    個人的には、ビジュアルは、ジニアス家門にいる白髪グランディスの方が好きですけど。


                    0
                      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      商団Cランク昇進試験
                      エンゼルス家のベント商団のCランク試験を受けてきました。 

                      内容は・・・

                      Dと全く同じでしたw

                      D→Cで変わったことは、1日のポイントの上限が増えただけ???

                      それで証50個と商団友好ポイント500って高くね?w

                      他にもなんか変わったのかな?・・・わからんw



                      次の試験は友好ポイント10000って・・







                      そういあーー


                      レアアイテムドロップキャンペーンですけども。

                      キャンペーン始まってから、無人放置のときはペット出してたけど1個も出てない。
                      出た瞬間に他にとられたかどうかは定かではないけど、普通に出にくいような気がする。
                      レアドロップとはいえ、キャンペーンなんだから1日1個はほしいものだと思ってしまうのは我侭か?
                      一体確立は何%くらいなんだろうか??

                      それとも、、、
                      こんなに出てないのはもしかして私だけかw?(運無いしなぁw)


                      0
                        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:エンゼルス家の育成日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        <new | top | old>