グラパダなやつ

「貴方はTrinity。舞台はInfinity。」
Since2006 ☆天使な名前で悪魔なやつらのグラナド・エスパダ雑記☆
(タイトルバナーはランダムで変わります。)
※当ブログはGoogleChromeとExplorer6〜8で動作確認しております。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE -家門-
LINK -公式・攻略・その他-
LINK -個人HP・BLOG-
WEBRING・RANKING
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

グラナドエスパダ・攻略ブログ
RECOMMEND -お薦め-
RECOMMEND -お薦め-
SEARCH
Copyright
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice. グラナド・エスパダ・ルネッサンス公式サイトへ




0
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    クリスマスイベント

    イベント「星に願いを」を2家門でやってきました。

    とりあえず2家門とも1000〜2000を目標に。

     

    ジニアス家は1000目標でスノーベルト&チャールズを、エンゼルス家は2000目標で2家門分の各種ペットボックスを交換しました。なんだかんだで2日で目標達成、放置よりも走ってる方が早く集まりました。

    赤いペットの餌の方のペットは結局あんまり使わないので、ノーマルタイプで色々ほしかったのでいい機会でした。スノーゴーレムはスノーシャルリンと一緒に並べたいだけですし・・ww

     

    いまいち人気がないようなイメージですが、個人的にはスノーシリーズは大好きです。



    0
      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | comments(0) | - | - | - |
      アルモニアシナリオ終わり
      アルモニアのファイナルエピソード終了。
      これでメインシナリオのアルモニア編がすべて終わりました。

      それと同時にヴァン、アニス編入クエに突入。
      先にでてきたベルト&チャールズ編入クエとあわせて進行中。
      ライティーナの熊狼狩りがだるいです。700個の怨念集め。これはヴァンのピーマン集めと同時進行でやってます。

      実はキエルチェも終わってないんですよね。
      見つからないで潜入するクエがだるくて止まってます・・マウス苦手なんであきらめてる。ゲームパッド使えたらいいのに・・・


      0
        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | - | - | - | - |
        アルモニアクエEP3
        無理してヴァイロン2にこだわらず、こっちのほうは中断して、今できることするか・・ってことで、アルモニアのクエストを進めてきました。

        現在、同人活動の原稿をやってるので、どっちにしてもあんまりクエストやる時間ないんだけども、週末にがーーっと進めてみました。
        とりあえずエピソード3完了と、必然的にパトリック編入クエも済ませ、エピソード4開始までやってきた。

        シナリオも編入クエも、ボス戦よりも雑魚狩りのほうがだるいってば・・。

        そして編入クエですが、どうやら実装当時は、恒例の翌日来てねとか、ミッションアイテムが要るとかあったみたいだけど、迂回ルートができたりで緩和された後みたいだったようで、楽でした。


        ↑せっかく自力でゲットしましたが、パトリックは当家門には既にいるので、他家門に行きました。


        0
          | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | - | - | - | - |
          ちょろっと進んだけど・・(ヴァイロン最終章)
          ファイナルエピソード進行中。
          「新しい時代の導かれし者:人を引きつける力」の3人の助力まで進めました。
          wikiにも情報がない時点で始めたので、どれを選べばいいのかわからなかったので、全員少しずつやってみました。

          体感で一番楽だったのはアドリアナ、シエラ、クラウドボネ、アニア、グレイス、カリュケの順でした。(あくまで私の体感です

          アリクイと古代戦士は放置で短時間で集まりました。(ここが最も楽)
          マイコニドは手動でしたが、ネナの日課もしながらですぐに集まった気がしました。

          最初はこの3人でやるかなって思って第2段階行ったときに、うち2つが「無理!」ってなったんで、また他の人に頼むことに・・。
          ボネは聖魔水なんで最低3家門いないとできない。ネナはディヴィーノ討伐・・・orz
          ソロ前提で進めてたのでアウト。

          そして、盗賊、白クマ、ビッグフット、、とやってみましたが、盗賊&白クマともに、放置でするには気の長い感じでえらい時間かかる、手動で走り回れば少し早い。
          ビッグフットにいたっては、すこしやってみましたが、沸きポイントもきまってないわ、手動でも数少ないわ、出る気配すら感じなかったので1つも取れずやめました。(くどいようですが、あくまで私の体感です

          意外と、まだマシに感じたのは、コボルトエルダー。
          ドロップ率はめちゃくちゃ低いのですが、あの1本道に道なりに(引っ張られるギリッギリに)ずらーっと3点で放置してれば、沸きポイントにかぶるんで、いい感じに絶えることなく狩れました。狭い道さまさまです。(でも1日3〜4時間放置で2日半ほどかかったけども)

          第2段階までやったのは、アドリアナ、エミリア、アニア。
          混沌のグリフ、アヴェルヌスのダークケルベロス、ジェネラルルームのムファサ。
          どれもクリアする必要ないんで、目的のものやったらさっさと帰還ww
          アヴェルヌスのケルベロスに至っては、前の3匹はシカトしてダークだけやればいい。
          どれも超楽でした。

          第3段階は
          「古代の遺留品の欠片」、「カカオ」(Feso売りあり)、「ロドライトピース」(Feso売りあり)。
          これまた楽でした。

          さて、苦労して助っ人集めたんで、Lを倒しにいくわけですが、、、、

          はい、ここまで。

          1回トライしたんですが、まったく歯が立たず撃沈しました。
          今の時点では私にはクリアの実力がない(装備も)と判断したので一時進行中断します。


          またアルモニアのシナリオ3にもどろう。


          0
            | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | - | - | - | - |
            ヴァイロン最終章アプデ
            ヴァイロンのファイナルエピソードが実装されました。

            てことで、早速最終章の進行に入りました。
            だがまたあのめんどい移動が・・・。
            ヴァイロンのエピソードの何が嫌かって・・クエストの進行過程ですねw
            リンやLのいるとこまで行くのがめんどくせー。ワープできたら楽なのに。

            まぁがんばりますよw

            そして、

            あらたにボスキャラだと思ってたLことレオナが編入可能になるってか?

            公式によると、
            【レオナカードはメインシナリオのFINAL EPISODE完了時に獲得することが可能です。】
            ってことは、
            当家門はまだクエスト進行途中ですが、これ終わったらレオナが入手できるんかな?編入クエはないんやろか。(でも教本がルレ報酬らしいだが・・・)
            っつか、うちの弱小家門でクリアできるんかな?wwwなんとかがんばる。


            そういあサリエルも無事ハイマスなったんで声優サイン色紙プレゼント送ってみようかな・・


            0
              | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | - | - | - | - |
              エビル編入クエも・・
              メインシナリオが終わり、エビル編入クエを進行中。

              エビル編入クエのアイテムにもマゾ仕様がありました。(私の中ではイオンが一番マゾかった思い出があるんで、それに比べたらマシですが。)
              カトリーヌの時のように体のパーツを集めるもの。
              パーツ自体は両手足と心臓と(なぜか)お尻・・・だけなので、カトリの時より少ないです。しかもこれは自動取得アイテムなので、取り損じがないのである意味カトリよりラク。(取引ができないので、自力でしか集められないけど)
              B1の隅っこに放置して(作業しながらバックグラウンドで放置なので完全放置ではないけど)心臓までは約4時間ほど・・・マジ出ない!!と心が折れかけた。(他エリアで放置しちゃダメ)

              お尻だけは肉入りでマキナから取得しました。wikiによるとお尻も雑魚からも出るらしいですが、マキナと確率がぜんぜん違うということなので、マキナ狙いでいったら、5体目くらいで出ました。


              ストーリーブックページ「エビルとケヴィン」はクエ進めてたら自然に集まるので、このクエアイテムは苦労しませんでした。最終的に63個とれたんで・・・。取引できないし、取り過ぎたページは捨てるしかないのかな。

              全てのアイテムを渡して、やっと終わりか?って思ったら・・・



              はぁ・・・やはり待たされるのね。
              エピソード2では翌日来てねってのが全く出てこなかったので安心してたら、やはりあったんですね。

              ではまた明日。





               


              0
                | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | - | - | - | - |
                時計塔の秘密(クエ)
                ヴァイロンクエの時計塔の秘密Episode2。
                メインシナリオが終わりました。

                ヴァイロンクエのクエアイテムは用意してあったんで、(古書や各種ストーン、ピュアオタイト他などなど)自力で集めてたのに、公式がマケで出してくれてたとは・・・(ノД`)

                クエ自体は時計塔の数合わせだけ大変でした・・。
                最初わけも分からず暴れてて近くの家門に迷惑かけたこともあったが、(すいませんでしたm(_ _)m)把握してからはなんとなくそのばに居た人たちと協力する形もあったり、人がいない時間狙ったりと・・・なんとかいけました。

                現在はエビル編入クエ進行中です。



                0
                  | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | - | - | - | - |
                  アルモニアクエ・メインシナリオ
                  リン編入クエの翌日翌日・・が続いて少しテンションが下がったとこで、モチベあげようと、途中でやめてたアルモニアクエを少し進めてきました。

                  アルモニアメインシナリオのEpisode1の最後、ホヤのようなボス2連発を倒しました。バハマル神々の森クエのほうがだるかった気がする。
                  いつもの面子でごり押しで勝利。うちのメイン火力はマス子なんで、金鎧の二人は放置で、マス子ポッド連打でバシバシ撃ちまくった。新しい教本げっつしてからやりたかったけど、、、まぁいつもの2丁拳銃で。

                  死んだ姿が焦げたホヤにしかみえない。(実際のホヤはおいしい!)

                  ↑焦げたホヤ。2ボス共これでした。  

                  同時に発生したシリウス編入クエ&教本クエもしてきました。
                  主力として使うかどうかはまだわかりませんが。


                  そして、Episode2が始まるとローラの名前がやっと出てきた。
                  今日はここの途中でやめました。まぁ相変わらずのまったりゆっくりペースで進めていきます。
                   


                  0
                    | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | - | - | - | - |
                    ヴァイロンクエ(休憩
                    とりあえずヴァイロン追加クエスト一旦終わり。Lが関係してくるだろうからまだまだ先があるだろうが、まずはリン編入クエストが発生したので、それを進行なうです。ちょっときびしいアイテムもあるけど、迂回ルートがあるようなんで、もしかしたらそっちいくかな。

                    リン、どっちか編入したい。黒でも白でも。いや両方欲しいけど。


                    0
                      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | - | - | - | - |
                      マゾクエ
                      ヴァイロンの追加シナリオの進行中。
                      「戻って来た悪魔:賄賂」のフォルドワ(500)、ボルドワ(700)、ボウカラス(1000)を順に倒して()の数だけファレルにドロップしたアイテムを持っていくというものでした。
                      一番しんどかったのは一番少ないフォルドワでした。wikiによればドロップ率は、ボウカラスは100%で、フォルドワは20%とのことで・・・そりゃ数が少なくてもフォルドワが一番しんどいわって思いました。

                      あと、日をまたぐクエがだるい。
                      「翌日に来てね」っていわれる系。
                      時間があるからそのときにやってるのに、翌日また来いとか言われたら・・・クエとか勢いと気分でやることもあるし、人によっては翌日以降忙しかったらゲーム自体できんぞ?ってなりますわな。こういう日またぎクエは勘弁して欲しい。

                      はやくリンを自家門に入れたいとこですけど、きっとまだまだ先ですねぇ・・。もちろん皇室騎士リンもほしいけど。


                       


                      0
                        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:クエスト関係 | - | - | - | - |
                        <new | top | old>