グラパダなやつ

「貴方はTrinity。舞台はInfinity。」
Since2006 ☆天使な名前で悪魔なやつらのグラナド・エスパダ雑記☆
(タイトルバナーはランダムで変わります。)
※当ブログはGoogleChromeとExplorer6〜8で動作確認しております。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE -家門-
LINK -公式・攻略・その他-
LINK -個人HP・BLOG-
WEBRING・RANKING
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

グラナドエスパダ・攻略ブログ
RECOMMEND -お薦め-
RECOMMEND -お薦め-
SEARCH
Copyright
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice. グラナド・エスパダ・ルネッサンス公式サイトへ




0
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    イノリーのアプデ
    新しいエリアに行ってきた。
    とはいっても、レオナ終わってないから何も進められないんだけども。

    久々にエンゼルスでレオナ戦(1回目)してきた。
    以前は苦戦どころか瞬殺されてやる気なくしてそれから全く進めてなかったんだが、久々に行ったらなんとか倒せた。(指が腱鞘炎になりかけた・・・・キーボードが壊れるのかと思ったほどシリウスのポッド連打)
    マスケ(ライフルU)・シエラ・シリウスという。王道というか強キャラMCCで。ただひたすらシリウスでつって、魔法とライフルでちくちく通常攻撃で削るという、なんのひねりもない作戦。こんな地味で時間大丈夫かなと思ったが、タイムオーバーにはならずぜんぜん余裕でした。
    そして少し緩和された間のクエも終わり、レオナ2回目でまた挫折した。1回やってみて、「あ、むり」って思ったんでやめた。
    また等級あげなきゃいけないのか・・・orz
    なんやら3回目もあるらしいので、今の防具じゃあかんてことで、出直す。森じゃダメなのね。;

    やっとアビス武器揃えたと思ったらベルニエ出て、更にまたイノリー武器てのが出てだな・・・orz お金ないっすわ。


    0
      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | - | - | - | - |
      新スタンスとか
      3つめの家門も順調に育成しながら本家門のエンゼルス家も育成。
      ウォにエレメンタルマスターという新スタンスがきたので、それと、、
      ついでに最近すっかり出番が無くなったスカ子もロザリオUを入手したんで育成しております。装備も一新して気分も新たにスカ子再出発。


      0
        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | - | - | - | - |
        編入クエと日課
        ブリのクエがまた翌日またぐ・・・orz。
        いつ終わるの(ノД`)先は近い?まだ続くの?と気合拍子抜けで進行中。

        そしてローラクエはクエアイテム集めに脱線中。
        今まで数えきれないほどマケで売ってたアレが必要な場面がきてしまった。(つか、要るってしらんかったから売ってたわけで・・)
        日課とちょい他のミッションやっとります。
         


        0
          | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | - | - | - | - |
          日課
          最近ずっと、秘密の塔とカスティア鉱山〜神殿〜塔(ノーマル)までツアーが日課です。
          全然強くならない。アルモニアとか行けるようになるんだろうか・・・


          0
            | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | - | - | - | - |
            ハイマスター
            アルモニア?アプデで、レベルキャップが開放してマスター以上のクラスが実装された。
            ここ1ヶ月くらいで2アカのキャストたちを闇雲にMS11にしてきた甲斐があった。
            おかげでほとんどメインキャストは勝手にHighMasterになっていました。
            てっきり次はGrandMasterって呼び名になるのかな??とか思ってたらまさかのHighMasterとは・・。

            LVキャップが上がる=またまた上位のクエストが出てくる・・・いつになっても手が届かないGEのクエでした・・。
            せめて既存のクエの難易度は下げてください。


            0
              | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              家門LV
              やっとこさキリのいいLV50になりました・・。
              党ボーナスいれたらLV53ですね。
              ベータからやってて、今頃50ってかなり遅いですが、途中数年休止したり、マッタリ育成してきたんで、こんなもんです・・。


              0
                | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                最近の育成
                休止してるようで、実は地味に育成してる私です。
                キャラも増えてLVもあがったのに、なかなかプロフ画像を変える機会が無い・・。
                コスも見た目も変わったし、いつか全部リニューアルしたいんだけど。(仕事しながら同人活動してる為)

                エンゼルス家の人形使いに特化させた生カトリがやっとMSになりました。ひぃいい長かった・・・・。
                メインの生カトリともどもW生カトリで暴れさせようと思います。

                エンゼルス家のグランディス(MS2)声が甲斐田さんなので、名前はアニエスです!
                そしてジニアス家の開拓者グランディス(MS3)、元気に育成中。どっちもメインチームに昇格です。




                最近のマイブームはブリスティアの箱集めです。
                町の人に高感度を得るためにへいこらしながら、箱集めてます。


                さて・・・地味にがんばろうw


                0
                  | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  レスキュー姉妹
                  何も書く事がないです、はい。

                  相変わらずレアアイテムは拾えてませんwこのままイベが終わりそうですねwwww

                  目新しい事もなにもなく、間近に迫ってきたアプデを待つのみとなりました。
                  っていうても、、、新アプデのメインシナリオは当分はできないですけどね!w




                  さて。今回は、レスキュー姉妹の話でもするかな。

                  あんまり触れてはいないが、姉妹はエンゼルス家門もジニアス家門もクエストで編入済である。
                  しかしどっちもナタリーしか育成が進んでいないw
                  イマイチ使いたいなぁと言う衝動が起きないダリア。ジニアス家にいたってはカードのままだしw

                  似たような感じでロミナやファイターが既に居るからってのもあるが、新キャストにしては、なんだかぱっとしないなぁ・・と残念なイメージ。

                  見た目は割と好きな人も多いだろうし、あれで金属鎧が着れたら少しは違ってたとおもうが。



                  ナタリーに関しては、遠距離武器系キャストとしてはかなり好きな部類。
                  固有スキルの永久発動シャドウトリガーがあるし、放置にも最適。
                  エンゼルス家では中の人(私)の好みで鉄系キャストが山盛りなため、やや出番は少ないが、ジニアス家ではすくすく育ち中。



                  新アプデでも新キャストが追加になるが、
                  グランディスは自力でクエスト編入は絶対無理としても、ビンセントくらいはクエストで編入できるといいなぁ。

                  続々追加される新キャストの編入クエの敷居の高さにはほんと意気消沈ですよww



                  0
                    | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    セカンドブーム
                    ジニアス家のミフユのセカンドです。
                     2人目のミフユだが、遊びキャラです。

                    セラサスの上下を着てたのだけど、サンタコスのヘアがかわいかったので、頭だけそっちにして合わせてみたら・・おお、めっちゃいいじゃんw

                    ↓ジニアス家のサクラ。刀を持たせてみた。



                    ちなみにエンゼルス家にもセカンドキャラがいる。
                    生カトリのセカンドです。
                    前の党の党首さんのダブル生カトリ(バラックには3人らしい)が素敵だったので真似してみました。
                    バラック見たらどんだけカトリ好きやねんといった感じになってます。(人形は3体いる)



                    0
                      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | comments(0) | - | - | - |
                      いろいろ
                      こんにちわ。
                      最近はイベントの日課をしながら気を失ってる(寝てる)事が多いエンゼルスです。

                      バウンティ、水晶拾い、WCPVP・・・・これはイベントの為ですね。
                      +6強化はなんにもメリット無いし金かかるだけで、だるいのでやってません。
                      ・・とまぁ、ブログにも書く事がないほど、ワンパターンなGEライフな今日この頃

                      生カトリとカリュケがやってて楽しいので育成しております。
                      放置は基本は夜中にしてますが、なかなか育たないですねぇww・・・・。
                      6MCCくらいいっぺんに出来ないかなぁと無理な事を思ってみたり。

                      レイヴンの育成をしたいと思ってますが、こっちがなかなか手を付けれない状態。
                      お気に入りキャストなのにっ。

                      ↓お嬢様こんにちわ、あなたの執事です(妄想)


                      そして。

                      ジニアス家は、あんまり執着してやってませんw
                      こっちはもうマッタリと流れるままにw

                      保護者としては優秀なグレイスが、適性狩場では相変わらずすぐ死ぬので装備を変えてやりました(エンゼルスのマス子のおさがり)。おかげで前よりは死ななくなったものの、やはり打たれ弱い・・。マスケのがいいな。
                      ってことでミフユ(LV下なのに保護者)とマス男をマスターにすべくマッタリ育成中。(やはりマスケ好きな私)

                      ↓夜のエラクに放り出されたジニアス家。(実はアイテム集め)

                      月を背に、筋肉バカになりさがったファイ男、スカ男、そして見えないがグレイス。
                      エラク放置でも死ななくなったぞっ。



                      あー眠い。


                      0
                        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:全般育成日記 | comments(0) | - | - | - |
                        <new | top | old>