グラパダなやつ

「貴方はTrinity。舞台はInfinity。」
Since2006 ☆天使な名前で悪魔なやつらのグラナド・エスパダ雑記☆
(タイトルバナーはランダムで変わります。)
※当ブログはGoogleChromeとExplorer6〜8で動作確認しております。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE -家門-
LINK -公式・攻略・その他-
LINK -個人HP・BLOG-
WEBRING・RANKING
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

グラナドエスパダ・攻略ブログ
RECOMMEND -お薦め-
RECOMMEND -お薦め-
SEARCH
Copyright
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice. グラナド・エスパダ・ルネッサンス公式サイトへ




0
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    クリスマスと雪ケヴィン
    メリークリスマス。
    クリスマス衣装をまとって開拓してました2家門です。
    今しか着れないですからねw




    なんやらログインしたら、1部の家門にお年玉らしきHCが入ってたんだが・・・。
    メイン家門にはなかったんだけど、なんか条件付お年玉ですか?これって・・・。

    さて、今回のガチャでまた再販なしが多数賞品設定されてましたね。
    いちおうやったけれど、はずればかりでした。
    雪ケヴィンは欲しかったんでvisでげっと。早速編入しました。



    雪モントロに比べたらあまり大きな変化がなかったような気がしましたが・・・まだスタンス全部覚えてないんでわからんけども。
    それにしても相変わらず体力低い・・・・。
     


    0
      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | - | - | - | - |
      アルモニア少しのぞいてきた
      アルモニアいってきたわぁ。

      素敵な場所で、また新しい撮影場所ができた!

      今はカスティア神殿で放置な毎日であり、キエルチェも制覇してないんで、また時間ができたらゆっくりまったりアルモニアクエ進めていきます。

      エンゼルス家の写真を追加できた。まだ全員じゃないけど。
      ジニアス家もそのうちやるわ・・。


      0
        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ちょ、時間切れ・・
        ビアプルビアルで、古書目当ての半放置PL狩りしていたら、急にたくさんのエリートユニコーンを引き連れたファンタズマルユニコーンが現れました。

        ノーマルのユニコーンよりちょっとでかい感じ。
        せっかくの獲物なのでゲシゲシ攻撃してたんですが、PLまじりの火力不足気味編成だったので、こっちは安定してたけども、Fユニコーンがなかなか減らない減らない・・・ しかもマジックシールドもあるし。。。orz

        ウォ子を途中で凍りに切り替えて、シールドないときに、なんとかガンガン削りモードになったんですが、残り数ミリで、はい時間切れ・・・・・消えました。

        時間切れなるとか知ってたら手出さなかったのに。

        orz

         
        ↑ファンタズマルユニコーン エリアボスとはまた別もん

        ※PLとは、Power Leveling(造語)の略。
        高レベルキャラが、レベルにそわない場所で低レベルキャラを育成すること。
        GEではあんまり使われないのか、それなに?って聞かれたことがあったので注釈。



        0
          | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | comments(0) | - | - | - |
          夕暮れの森見学
          金に物を言わせて(見学だけならプラチナムランプ3個で入場可能)、夕暮れの森へ見学に行って来ました。

          もうね、毎日放置アゲとかで正直飽き飽きしてきてるんですわ。
          新名所ツアーくらいさせろってんだ。

          何もできないのを承知で、見学に行って来ましたよ。
          ※ヴァイロン関係は、マスター推奨のエリアなので、一番レベルが低いフィールドでも、うちのLVでは何も出来ません。

           
          入ってすぐ。

          すぐそばに外人墓地のようなエリアがあります。

          ↓おじゃまします〜

          もろに墓地ですね。

          寂しい感じです。


          ここには人もモンスターも何も居ません。


          ちょっと歩くと、寂しい敷地内に人が!

          第一村人発見。

          あ、レイブンか。

          新編入キャストはこんなとこにいたのか。


          こんな物騒なとこでなにしてんねん。

          声をかけてみる。

          ↓もちろん、軽くあしらわれる。

          実装される前はオッサンキャラだと思ってたんだが、よくみたら・・・。

          結構イケメソじゃないか!

          ↓いつかうちのバラックに入れるわよ、待ってなさい。
           レイブン「はぁ・・・ご自由に」

          このあと、門の外にでて雑魚に瞬殺されました。


          0
            | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | comments(2) | - | - | - |
            氷の城へ
            カート様とスカがレベルアプしたので、クエちょろっと進めてきました。

            カドヴィックのクエを進めるため、雪の大地をあっちこっち走り回ってきましたよっと。
            純白の大地から氷魔の雪原まで。

             
            ↑奥にちらっとみえてるのが氷魔塔です。

            ↑氷魔塔のなかへ。

            自力で氷魔塔の扉を開けたので、「真因の痕跡」クエが発生。そう、雪原スープ作成ですね。まぁ材料はマッタリ集めます。このスープ、編入クエでも作るんで、そのときでいいかな・・と。

            氷魔塔にインー。
            ここで「ノヴィア封印」クエですが、私の力量では心もとないので、もちょっと成長してからやるかな・・・・ってことで見学しようと進んだら、雑魚にボコられて死にましたよっと。
            外の雑魚と違ってつおかった・・・


            関係ないが、
            最近は雪山で育成してることが多いのだが、エリゴがゴリエに見えて仕方ない・・・

            さて、、、今年もレベルアゲアゲ・・エキスパ何人できるかな。


            0
              | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | comments(0) | - | - | - |
              スカウト・・・
              エンゼルス家門のスカウトがベテラン9になりました。
              ジニアス家門のスカウトがベテラン10になりました。

              やっぱりどっちもスカウトか。
              スカウトだけが頭1つ出てレベルがあがってます。

              あとはカートがあと半日もあればVT9。
              夜は放置してるんで朝にはレベルアップしてるかな・・





              0
                | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | comments(0) | - | - | - |
                アニアとアンドレ
                アニアがVT2になったので、クエスト「アニアとアンドレ」に挑戦。 
                ※アルセンの雑魚とエミリーを倒すクエ。

                さっそくお気に入りのキャンディー鈍器を使って。
                エミリーの氷がうざかったが、問題なくクリア。

                このクエ、報酬にグローストーンとベテ経験値カードもらえるんでうれしー。
                それが目当てだったんですけどねw

                ↑クエスト「アニアとアンドレ」勝利






                0
                  | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | comments(0) | - | - | - |
                  ヴァイロン島のぞいただけ
                  こんにちわ、急遽仕事がお休みになり、自宅療養中の私です。(実は怪我人です、ゲームしてていいのか?ww)

                  早速アップデートしたてのGEにログイン。

                  まー結局うちのLVではなんもできんので、島に上陸して町を見て回って終わったわけです。

                  いいSS撮影スポットができたなぁ・・ぐらいな。

                  上級クエ終わってないとなんもできないので、まずは既存のクエストがんばるかぁ・・。

                  まぁまぁ焦らずいきますよ。



                  0
                    | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | comments(0) | - | - | - |
                    凍てつく平原で
                    「リリーンハート」〜「雪原の乱闘劇」までやってきました。

                    お久しぶりです、セルバ姉御&横恋慕弟?ガルシア。

                    リリーンハートのあと、ご立腹のセルバ。


                    「リリーンハート」報告が終わると、すぐさま「雪原の乱闘劇」へ突入。

                    またでました。悪趣味ネクロマンサー・モントロ。


                    おっさんにも言われてるし・・。


                    長い会話の後、雑魚ぃモントロを攻撃開始。(モントロは退散するんで雑魚のみ)
                    モントロのエデュアルド関係の会話がでてきます。
                    なんか笑えた。
                    モントロの好みだったのか・・(何が!?)

                    モントロが呼んだ雑魚敵を倒してしゅーりょー。


                    これが終わったことによって、氷魔塔にいかないといけなくなる。
                    ノヴィアっつーボスを倒しにいくんだわな。

                    まぁさすがにこれはもちょっと先においとこう。

                    この先に氷魔塔の入り口がありんす。
                    でも今日は観光だけにきましたよっと。

                    復帰してから約4〜5ヶ月ちょい。
                    なんとかここまでこれますた・・。

                    まぁ週末にでも、ブリザードレブナントが他のとこよりうようよ居るんで、「亡者の眼」集めのために来ようかな・・。




                    0
                      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | comments(0) | - | - | - |
                      純白の大地で
                      クリスマスイベントをさっさと終わらせ、今日は純白の大地のクエストをいくつかやってきました。
                      ここ、音楽聴いてるだけで癒されますねぇ・・。

                      メタモルフォシストーンも何気に簡単に集まるんで、ついでにビキのクエとリリーンハートもできますな。

                      純白の大地の駐屯地にレスキューナイト発見!
                      どこにでもおるな、こいつら。
                      雪原だからちゃんと冬仕様になってるんだーー。と感動。
                      っていうか、このコス実装してくれw


                      肉入りのときは、当分はここで材料集めです。
                      放置はトポロ・・ry


                      0
                        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:冒険時代 | comments(0) | - | - | - |
                        <new | top | old>