グラパダなやつ

「貴方はTrinity。舞台はInfinity。」
Since2006 ☆天使な名前で悪魔なやつらのグラナド・エスパダ雑記☆
(タイトルバナーはランダムで変わります。)
※当ブログはGoogleChromeとExplorer6〜8で動作確認しております。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE -家門-
LINK -公式・攻略・その他-
LINK -個人HP・BLOG-
WEBRING・RANKING
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

グラナドエスパダ・攻略ブログ
RECOMMEND -お薦め-
RECOMMEND -お薦め-
SEARCH
Copyright
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice. グラナド・エスパダ・ルネッサンス公式サイトへ




0
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    長期ログインて・・ほか

    業績の長期ログインって引きこもりかニートしかむりだろ・・・

    90日なんとかいけたけど、昨日用事で遠出したらもうアウト。帰宅してくったくたで知らん間にウトウト寝てたのでどうしようもない。

    そもそも日課は派遣のみでなんもすることないのにログインし続けるのはやはり無理があった。

    仕事で忙しいときなんぞはくたくたできつかったし、それでもなんとか90日連続は果たしたが、それ以上はやはりむり。

    ・・・てことで一気にいろいろやるき気力が萎えました。

     

    やる気が萎えたのは10週年アプデ以降ずっとなんだけどね。

     

     

    GEの10週年アプデはいろいろ納得行かない仕様にばかりなたったし、改善するためにしてたアンケートなんだったの?

    長期プレイヤーないがしろにしただけじゃん。自分としては強化エフェクトがなくなったことで生産のやる気もなくなったし。(あれは強化の頑張った証だ)

     

    その他もろもろで10週年アプデは失敗だったと思う。

     

    ほかになんかおもしろいMMOあったら教えてほしいわけで。いろいろ模索中。



    0
      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
      サブ垢のアレ

      不正のやつの詳細知ったけど、不具合を利用したアイテムゲットで、それを回収されないように移動したり販売したりしたひとがいた・・。ってことですか。

      不具合を出した運営がマヌケな気もするけど。

      サブ垢までわかってんなら、そのアカに移動されたアイテムもわかりそうな気もするけど?それを回収だけでいいんじゃないのかね。

      メインアカ削除はやりすぎじゃないの?

      ただ、その人が今回だけでなく何度もバグ利用してるような悪質ユーザーだったら削除されてもしかたないけど。

      どうなんかね?



      0
        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
        弊害

        シナリオクエスト:花都イノリーとエイミー編入クエまで終わらせれたけども、、、、やはり先日終わったレオナと同様、編入クエの完了の感動がない・・・・・・・・違うなぁ・・。クエの難易度下げただけでよかったのでは?

        やはり編入クエのあるものは従来どおりでよかったんじゃないのかな。

        編入キャラを仲間にしていくのが魅力のひとつだった気がするんだけど。

        どうしてもほしくて自力で高いお金出してマケ等で買ったりやガチャでもらったり。。

         

        そしてやはり納得いかないコス。

        前にも書いたが、なんでもかんでも買えるのはやはり違う。

        全種類入手できる自体はいい。

        でも期間限定イベント衣装や特典コスは違うと思う。

        返してほしければメールせいっていわれても・・・ドレスルームにあるじゃん。もう思い出も価値もないじゃん。

         

        個人的に納得いかないのは、ハロウィンなどの季節のイベントでの参加した記念にもらったコス。(白いサンタ衣装、パンプキンヘッドなど)あとはスペシャルディグニットとか。

        そして、イラスト集についてたエミリアのコス。

        月額課金から無料になったときにもらった羽とか、大事にしてたのに・・・・これはのちに羽アイテムになったけど、ちょっと違うのよ・・・;

        要望があったとしても、ここだけはやはり譲れないってのなかったんかいなぁ??なんでも要望取り入れて既存プレイヤーの思い出に泥塗ったよな・・。

         

        アプデして数日経ったが、やはりなんか憤りを感じずにはいられない。



        0
          | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
          エフェクト

          武器強化エフェクトって+11から出るんですね・・・前のままでよかったのに。

          1部の武器コスは派手なエフェクトがありますが、ほかは地味です・・・。全部は確認してないけど、エンジェルと堕落と1部のエヴィル系と特殊コスとアビス。

          頼むからどうせなら武器コス全部にエフェクトつけてください。

           

          ↓アビス武器コス

          なんか尚聞漾▲轡┘蕕離檗璽困変なんですけど・・・。

          エアホウキ乗って手にホウキ持ってるよ・・・不具合???



          0
            | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
            ・ω・

            メインアカはサブアカの補助にしてサブアカ育成中。

             

            なんかマケ使いにくいんですけど・・・。

            価格設定がなんかおかしくないですか?これ・・っておもう感覚。慣れないなぁ・・。

            マケで何も買えない。何も売れない。

            Fesoはあほみたいにあるんですけど、Vis貧乏。なんでこんなお金ないの???って・・。



            0
              | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
              本実装一日目、今日の感想:ガチャとクエ

              まずは新しくなったホィールやってみた。

              「本日から開催するガチャは「10周年記念ガチャ」として
              今後開催するガチャよりも当たりの品目が多い状態で開催いたします。」

               

              それアテにしてやってみました。

              還元で返ってきたHCと自前のリアルマネーでとりあえず5000HC分にしてまわしてみた。

              カノカードがほしかったんで。

              結果をすんごく期待しました

              ・・・裏切られた。

               

              結果、最高がグランディスで1回。あとはネオとエイミーとはずれのみ。ほぼバレロンと消失防止剤です。

              5000円じゃ装備も出ないそうです。もっと金かけろでは前と変わらんやないですか・・。

              やる気なくしましたのでこれ以上は回してません。

               

              マケで売って金にするかな・・と思っても相場がわからない、誰も出してないんで参考にもできない。

              相場価値がアプデ以前の100分の1とかにされてるから?なんか価格設定がよくわからん。

              なので売らず。Vis貧乏に。(急に価格価値下げられても感覚が慣れずどうしていいかわからん。自分が貧乏なのか金持ちなのかどうかもよくわからん)

               

              イノリー武器強化成功のアナウンスやマイクのやり取りが叫ばれてます。みんなガチャででたの?(ガチャで出てるやつかどうかはわからんけど・・・。)いいなぁ・・と画面を眺めるばかり。

               

              そして弱体化されたというクエスト進行してきました。

              続きはレオナ戦3回目終わったあとのユルゲン戦からでした。前は時間切れで終わってた。アプデ後はここからスタート。

               

              あっさり・・・・勝利。

               

              レオナ編入クエあっさり終わりました。

              あまりうれしさとかはなかったです。まぁレオナは実装時に高いお金でマケで買ったので、、、。それでも編入クエ完了したときって毎回うれしいもんなんですが、今回はぜんぜんうれしくなかった。あんなに時間かかったクエだったのに。編入クエと言うものありがたみも楽しさも感じなくなってた。あまりにもあっさりだったんで・・・。レオナ戦3回がすごく大変だっただけに。

               

              作業的にその先のイノリークエに突入。やっときた、イノリー!以前ならここのキャラ編入クエがんばるぞってなってたんですけど、もうFesoで買えるしっておもうと・・・・・・

               

               

              贅沢なんでしょうかね?クエ困難すぎるのも問題だが、簡単になればなったで物足りなくなる。(極端に弱体させすぎる)

               

               

              少し様子みようかな。

              そういえば、帰参者にだけなんかキャンペーンやってるけど、既存プレイヤーにはそういうキャンペーンないの?

              待ってるんだけど。グロ石くばっただけ???(あれはなくなったアイテムが変わっただけだろ)

               

              はぁ・・・(ため息

               



              0
                | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
                β

                アプデ後、いろいろ変わったけれど、良かったり悪かったり・・・・

                 

                胴コスだけがひっぺがされて、おまぬけな状態に。早々に以前着てたものを着せたけど・・。本買わないともらえなかったり、期間イベ限定だったコスまで販売されちゃってるのが悲しかった。

                昨日はほぼコスチューム戻し作業で時間が過ぎた。。。。。。

                コスは頭除いて全部消されてた。

                着なくても大事にとっておいたコスまで消すことないやん。すごいショックなんだけど。Fesoで買えりゃいいってもんじゃないぞ。

                 

                あと、1部のコスの効果残して欲しかったな。

                ロザリオとかハンマー等は、SP増加があったからつけてたのに(効果なかったら意味ない、つけてもグラみえねーわwww)

                 

                なんか・・・武器を強化してもエフェクトないし、それが見たいからがんばってたのに。

                武器コスのエフェクトとは違うのよ。強化エフェクトは頑張った証なんだからさ。(武器コスにエフェクトないやつもあるんだが・・)

                外見に個性・・ってのと強化エフェクト消すの関係ないっしょ。

                 

                キャラがほぼ全部Fesoで買えてしまうんだが、編入クエのあるものまで販売されちゃったら、編入クエやる楽しみなくなるね。もしかして編入クエ自体無くすとか?実は私はそれがクエのモチベだったりしたんだが、ディートリッヒやエイミーは、イノリーで編入できるのを目標にやってたんだけど、あ・・買えちゃうんだって思うと頑張る気が少し半減した。どうせならifキャラだけ販売にしたらよかったのにねぇ。

                いやもうクエやる気なくなったんで、家門LVあげるために買ったけどねwww

                 

                そしてアルティメッド系スタンスやミザロジー系などなどの追加スタンスが買えるようになったのはまぁ正直嬉しい。

                だって過疎すぎてマイクで叫んでもほぼ買えなかったもの。マケはたまぁに並んでるときもバカ高いかったし。


                まぁまだアプデの全部は体感してないので、愚痴るのは早いかw。

                 

                でもね・・

                 

                 

                でも

                 

                 

                帰参者と新参者には優しい仕様になったかもだが。

                 

                 

                既存プレイヤーのそれぞれがつくってきたもの、、、ないがしろにしてないか?

                 

                 

                なんて思ったりね・・・。

                 

                 

                 

                (´・ω・`)

                 

                 

                ・・・・さて、本アプデ楽しみにしよ。



                0
                  | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
                  召凌轡ャスト

                  ニコ生拝聴いたしました。

                  いろいろ語ってましたが、やはりキャスト萌の自分としては気になったのは新キャスト。

                  大人カノとコンテスト受賞キャラのナタリー?もまぁよかったですが、やはりいちばん気になったのはCV石田彰さんの新キャラです。

                  声萌もさることながらその見た目も大いに期待。

                  こりゃ編成むりぽかなとか思ってたら、なんと基本キャラの一人になるんですね。

                  (一見スタンス?がセルバ風にみえたけど、どういうキャラなんでしょうか、期待)

                  実装したら変な条件とかなければ即編入です。

                  そうなると町中が新キャラで溢れそうですね。

                   

                   



                  0
                    | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
                    10週年記念企画

                    公式イベントではありませんが、有志による10週年企画絵というのに参加してみようと思いました。



                    0
                      | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
                      だめすぎる
                      敷居だけ上げて、気軽に通常運転もできない。全員が最上位装備できるわけじゃない。
                      なのにアプデ〜アプデで新シナリオ続々投入。
                      参加できないシナリオアプデにクソゲーとしか思えなくなってきた今日この頃。


                      0
                        | エンゼルス家門 | ぐらぱだ:雑談 | - | - | - | - |
                        <new | top | old>